1. home
  2. お知らせ

InternetExplorer11をご利用の皆様へ

2014.3.28 リニューアルしました!

やまがた カーライフ・エコがオープンして、1周年を迎え、 エコドライブがより楽しく、使いやすくなるようリニューアルしました。

◎個別グラフ
・燃費グラフにて、期間・表示回数が選択できるようになりました。
    燃費推移グラフでは、過去の最高燃費、最低燃費がいつ頃だったか確認することができるようになりました。ぜひ、過去の燃費を振り返る材料としてください。

・新たに、「1kmあたりいくら?」「エコドラ節約効果」グラフを追加しました。
   「1kmあたりいくら?」:10円/km(1kmあたり10円)のような形で1kmあたりいくらで走行したかを確認することができます。
   「エコドラ節約効果」:基準に対してエコドライブでいくら節約できたか?を確認することができます。


◎トップページ
・トップページのテーマを街へ変更しました。
    やまがた カーライフエコへの登録車両すべての削減CO2をもとに、植樹換算の値を算出します。 参加者や走行データが増えるにしたがって、街に緑が増えていきます。

◎ユーザのマイページ
・エコドライブにて削減したCO2をもとに、植樹換算をします。
    ユーザのマイページ画面では、皆様のCO2削減量などを表示します。

※基準となる燃費を設定する機能は、現在準備中です。機能リリース後、CO2削減量を表示しますので、ご期待ください。


今後とも当サービスをご愛顧いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。